20日(水)、オンラインにて「キャロウェイゴルフ新製品発表会」が開催され、同社のフラッグシップモデル『EPIC』の最新作『EPIC SPEED』、『EPIC MAX』、『EPIC MAX LS』ドライバー3機種をはじめとした、2021念発売予定の新製品がお披露目されました。会場には、キャロウェイスタッフプレーヤーである河本結プロ、田中瑞希プロ、西村優菜プロが登場。新たな「エピック」ドライバーのインプレッションや、今季の目標を語りました。
新ドライバーに搭載された「JAILBREAL AI スピードフレームテクノロジー」は、ヘッドのタテとヨコの剛性を高めることで、ボールスピードの向上に役立つフレーム。すでに試打を終えクラブの性能を実感している3人のプロたちは「フェースに力が“全集中”してます!」と新たなテクノロジーを絶賛しました。残念ながら今回はレディスクラブの発売はありませんが、プロの試打インプレッションをご紹介します。
◆新ドライバーについて
河本プロ「(試打した日は)寒くて飛ぶのかな?って感じだったんですけど、打って初速の速さとボールの落ち際の伸びが全然違いました。この冬であれだけ飛ぶなら、すごい武器になるのでゴルフがもっと楽しくなるなと思いました」
田中プロ「つかまりがよく、最初からいい数字が出て、すごく飛んでるなというイメージが強かったです。打感もよくて、フェースに乗ってる感じが手に伝わってきました。飛んでいることが実感できるワクワクする感じでした」
西村プロ「(アマチュアゴルファーにとって)力がなくても軽く簡単に飛ばせると思います。是非それを感じていただきたいです」
◆今年の抱負について
河本プロ「今年はこのドライバーに力を借りて、アメリカでも日本でも優勝できるように頑張ります!」
田中プロ「打ってみたらすごさがわかると思うので、皆さんも試してみてください。今年はツアー初優勝目指して頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします」
西村プロ「私も複数回優勝を目指して頑張っていきたいと思います!」