8月15日、茨城・稲敷市のザ・インペリアルカントリークラブで行われた「キャロウェイゴルフ #お上手スピン JAWS RAWフェス」。
「JAWS RAW Women’sウェッジ」は、8月19日から順次発売されるキャロウェイの女性用本格ウェッジ。女性ゴルファーでも本当にギュルギュル止まるのか、JAWS だけに“お上手”にスピンがどれだけ利くのか? これらを検証するために、会場にはインフルエンサーや当製品のアンバサダー、メディア関係者が集結。今回は試打ラウンドの様子をお伝えします。
>>おすすめ関連記事はこちら! 上田桃子プロ、柏原明日架プロも「お上手スピン」連発! 「キャロウェイゴルフJAWS RAWフェス」
JAWS RAW Women’sウェッジを持って試打ラウンドへ。アプローチの楽しさに開眼!
ランチを挟んで、いよいよ試打ラウンド。ハーフですが、JAWS RAW Women’sウェッジという新たな武器を手に入れた参加者たちは、いつもとは違ったゴルフを楽しんだようです。
そして、試打ラウンドで、JAWS RAWウェッジを使用した山内さんのベストアプローチショット動画はこちら。
3つのホールではJAWS RAW Women’sウェッジを使ったワンオンチャレンジのイベントもあり、その実力をとくと体験しました。
ハーフラウンドを終えたあと、次の4人にJAWS RAW Women’sウェッジに対する感想を聞きました。
「普通のウェッジと同じように見えましたが、実際に打つと打感が違います。これがノーメッキなんですね。最初からすごい止まる感じがして、思ったとおりに止まってくれます。今日はバンカーショットもワンピン以内につけられて、操作性が高いです。ゴルフにストレスがなくなります」(糸井なみきさん)
「今使っているウェッジよりヘッドが小さいので、初めは難しそうに感じました。でも、実際は打ちやすくて、つかまって、上がって、ポトンと真下に落ちる。グリーンでコロがりすぎちゃった、みたいな心配がありません。グリーン手前がバンカーというシチュエーションでも、上がって止まるので安心して打てます」(高沢奈苗さん)
「アプローチは苦手で、いつもピンからオーバーしがち。日によって、3パットも多いんです。でも、JAWS RAW Women’sウェッジで打つとスピンがかかって止まり、カップ近くまで寄せることができました。最近、スコアが代わり映えしないんですが、これがあれば縮められそうです」(前田麻子さん)
「技術がないと、スピンで止めるなんてことは無理だと思っていました。でも、これは本当にギュルギュル止まるので、すごく楽しくアプローチショットが打てます。まだ100を切っていないので、JAWS RAW Women’sウェッジを使って年内に100切りしたいなと思います」(三谷理沙さん)
プロの試打を見て、練習して、美味しいランチを食べて、ハーフラウンドして、笑って、はしゃいで、写真や動画をいっぱい撮って、本当に盛りだくさんの1日です。おまけに、お上手スピンベアのイラスト入り「E・R・C SOFTボール」やボールポーチ、UVカラーアンブレラなどのほか、イベントホールで手に入れた戦利品や景品もあって、うれしいお土産もいっぱい。
なにより、JAWS RAW Women’sウェッジと出会ったことで、ゴルフへの情熱にさらなる火がついたことは、とても大きな収穫になったのではないでしょうか。
近い将来、参加者の皆さんからベストスコア更新のニュースが聞こえくると、確信しています。
【お知らせ】
10月11日発売予定のRegina秋冬号では、上田桃子プロと柏原明日架プロの独占インタビューを掲載します。プライベートでの過ごし方もあり。お楽しみに!
>>おすすめ関連記事はこちら! 上田桃子プロ、柏原明日架プロも「お上手スピン」連発! 「キャロウェイゴルフJAWS RAWフェス」
お上手ウェッジ『JAWS RAW Women’s ウェッジ』はこちら
シャフト:ELDIO 40 for Callaway(A、L)
グリップ:IOMIC STICKY LDYピンク/ピンク
ヘッド素材/製法:軟鉄鋳造
ヘッド仕上げ/クロム(フェース:ノーメッキ)
ロフト:50W、52W、54W、56W、58W
¥29,700 ※8/19~ 順次発売
撮影/村上悦子 エディター/相田英子