飛距離不足は女性の永遠の悩み。でも、そのお悩み、最新モデルのドライバーを使えば解決するかも!? 試打インプレッションをもとに、アナタ史上最高飛距離を実現させるドライバーを探しましょう。
クラブ選びを指南してくれたのはこの方!
今回、クラブ選びを指南してくれたのは、高橋友希子さん。6歳からゴルフをはじめ、関東ジュニア優勝、世界ジュニア2位などの実績を持つ美人ゴルフインストラクター。現在は「市川駅前ゴルフクラブ」「ドライビングレンジ日比谷」などでレッスン中。
試打をして、フィーリングとデータどちらも良いモノを!
高橋「クラブ選びのとき、恥ずかしいとか、下手だから試打してもわからないという方も多いかもしれませんが、試打は必ずしてください。実際に打ち比べてみると『振りやすい、打ちやすい』と感じるモデルが出てきます。
また、見た目の印象も大切です。顔がいいクラブは打っているだけでテンションが上がるので、楽しく練習できると思います。測定器を完備しているショップも多いので、気になるクラブを打って、データを取ってもらいましょう。何球か打ってウォーミングアップ後にデータを取ります。このときも何球か打って、平均を見ましょう。
良いデータが出て、なおかつ見た目や、振りやすさといった、フィーリングが良いと感じたものを選びます。どちらかだけではなく、必ず両方良いモノを選んでくださいね」
女性ゴルファーが“ドライバー”に望むコトって?
今回、2019年の最新モデルを試打してくれた読者モデルはこちらの3名。3人それぞれの希望がかなうドライバーは…?3人の最新クラブ試打インプレッションは、次回更新をお楽しみに♪
ベストスコア79 西田いつほさん
「わたしは飛距離と安定性を重視。飛ばしたい気持ちも強いですが、曲がらないことも重視したいです。」
ベストスコア84 渡辺千歩さん
「まっすぐ遠くへ飛ばせて、フェアウェイキープしたいし、高弾道の球も打ちたいです。」
ベストスコア96 森田舞さん
「スライスするのが悩み。球がつかまりやすくて、ラクに高く上がるクラブが欲しいです。」
Regina 2019年春号より掲載 撮影/福田文平 取材・文/下山江美