飛距離不足で悩むモデルの東野佑美さんに関雅史プロがすすめたのが、最新ドライバー「GS」と人気ボール「D1」。ドライバーの飛距離130yの東野さんは、どれだけ飛ばせたのでしょうか!?
「GS」×「D1」はなぜ飛ぶのか?
東野さんの悩みは、ドライバーの飛距離不足。「130yしか飛ばないので、あと10yは飛ばしたい」。そんな彼女に関プロが渡したのが、HONMAのドライバー「GS」。「球が上がるし、ラクにつかまるクラブです」(関プロ)。
さらに関プロは、低価格なのに飛ぶ! と話題の「D1」ボールもすすめた。「高弾道『GS』と高初速『D1』の組み合わせなら、驚くくらい飛ぶはず!」とアドバイス。
D1×マイクラブとD1×GSを打ち比べ
そこで「GS」と「D1」の組み合わせで試打すると、東野さんはなんと21yの飛距離アップに成功。「こんなに飛ばしたのは初めて! ゴルフがさらに楽しくなります!」と東野さんは大喜び。でも、どうしてこんなに結果が違うのか、関プロに聞いてみました。
使用クラブ | 飛距離 |
マイクラブ | 130y |
GSドライバー | 151y |
T//WORLD GS レディースシリーズ ラインアップ
ドライバー
T//WORLD GS Ladies 1W
¥74,800
ロフト角/11.5、12.5
シャフト/L、A
フェアウェイウッド
T//WORLD GS Ladies FW
【#3、#5、#7】各¥38,500
ロフト角/16.5、18、21
シャフト/L、A
ユーティリティ
T//WORLD GS Ladies UT
【#4、#5、#6】各¥33,000
ロフト角/21、24、27
シャフト/L、A
アイアン
T//WORLD GS Ladies IRON
5本セット【#7〜#10、SW】¥121,000
【#5、#6、#11】各¥24,200
シャフト/L、A
人気の高コスパボール
HONMA D1ボール
1ダース ¥1,980
カラー/ホワイト、イエロー、オレンジ、マルチカラー
教えて関プロ GSはなんでそんなに飛ぶの?
1 初速を上げる! クランクスリット
スリット効果により、インパクト時にヘッドが大きくたわんで戻り、ボールを強く弾き飛ばせます。さらに、芯を外しても初速が落ちにくく、飛距離ロスを最小限に留める効果があります。
2 反発力を最大化! ラジアルフェース
フェースの反発力を高めると同時に、反発エリアが最大になるフェース構造を採用。ボールスピードがアップする他、上下に打点がブレてもボールを強く弾くため、高初速で飛ばせます。
3 抜群のつかまり! キールデザイン
ボールのつかまりやすさを追求し、ヘッド後方のヒール寄りにタングステンウエイトを搭載。旧モデルよりも重心角がさらに深くなり、よりラクにボールをつかまえて飛ばせるモデルです。
ゴルフ人生の中で一番飛びました!
最初は「ドライバーとボールを替えてもそんなに飛距離は伸びないかな」と思っていました。でも、関プロにすすめられた「GS」ドライバーと「D1」ボールを使ってビックリ。強い弾道で球が高く上がり、21yも飛距離が伸びました!
東野佑美さん
東野佑美さんProfile
ひがしの・ゆみ/1988年生まれ、千葉県出身。「Popteen」、「BLENDA」、「CanCam」のモデルとして活躍。1年前からゴルフを始め、ベストスコアは96。ドライバーの飛距離アップが現在の目標
ボール初速がアップして球が上がるから飛ぶんです!
低価格なのに飛ぶ! と評判の「D1」は高初速が特長。「GS」ドライバーはつかまりがよく、球が上がりやすいクラブです。この2つを組み合わせると初速が大幅にアップ。しかも、球が上がるから滞空時間の長い弾道になるんです。
関雅史プロ
関雅史プロProfile
せき・まさし/1974年生まれ、東京都出身。PGA公認A級ティーチングプロ、クラブフィッター。卓越したギア知識を持ち、レッスンとギアの両面からアマチュアゴルファーを指導する
お問い合わせ先/本間ゴルフ TEL 0120-941-380(10:00~17:00/土・日・祝日は除く)
詳しくはこちら(本間ゴルフ公式サイト)
撮影/高橋淳司 エディター/小澤裕介 撮影協力/千葉カントリークラブ川間コース