ピンゴルフから、4年ぶりのレディスモデルとして発売された最新作「G LE3」。“これからの私に、ping”を合言葉に、向上心を持ってゴルフに取り組む女性ゴルファーに寄り添うクラブです。先日、発売に先駆けてメディア向けの試打ラウンドが行われました。レッスンに通ったり新たなクラブをフィッティングしてみたりと、スコアアップのため日々試行錯誤を重ねるReginaスタッフにとって、G LE3のコンセプトはうってつけ! 実際にコースで使用した、リアルな試打インプレッションをお届けします。
カートにはLシャフト、Aシャフトの「G LE3」ラインアップ一式が用意され、新作クラブを前にラウンド前からテンションが上がります。
◆「G LE3」の打感や飛距離性能は?
脱力して打つほど、当たって、飛ぶ!
「ラウンドの序盤は力んでミスショットも出たものの、脱力して軽く振ったときの飛び方には驚きました。力を抜けば抜くほど、しっかりと当たってまっすぐ飛ぶので、非力な女性でも力を発揮するクラブなのではないかと思います」
FWへの苦手意識が吹っ飛ぶ振り抜きやすさ
「FWの頼もしさに感動しました。3Wや5Wは敬遠しがちで苦手意識があったのですが、あんなに振り抜きやすく、高さも飛距離も出たのは初めての経験。コースでFWを使い慣れていないのに理想の弾道で大きな飛距離を出せたのは、G LE3のテクノロジーに助けてもらったおかげかもしれません」
あんなに飛んだことがない! テンションが上がる飛距離性能
「ウッドもアイアンもハイブリッドも、普段以上に飛距離の伸びを感じました。とくに、芯に当たったときのドライバーの飛距離には驚き。打感もかつてないほど爽快です」
打音がイイ!
「控えめでありながら耳に残る心地よい音も印象的。ナイスショットしたときの、軽くて耳あたりのよい音は、なんとなく小躍りしたくなるような気分になりました。心が落ち着くので、打った後も安定した精神状態でプレーができました!」
◆一新されたデザインは?
「濃紺とゴールドの配色が、高級感がありますね。前作『G Le2』のピンク系も個性的で好きですが、幅広いゴルファーに愛されるデザインなのではないでしょうか」
「青空の下で手に取ると、ゴールドの差し色が効いてよりエレガントに感じます! スポーティさも兼ね備え、ゴルファーとしてレベルアップできそうです」
「G LE3」ドライバーは人気モデル「G430」をベースに設計され、ヘッド重量を約16g軽量化し、女性の力でもラクに最大の飛距離をかなえるテクノロジーを搭載。フェアウェイウッドは“キャリーでの飛距離アップ”にこだわった設計で、テストでは平均約7.5ヤードアップを全番手で記録。そして、どんなライからでも打ちやすいハイブリッドは、ヘッド重量がG430よりも約10g軽く、簡単に球が上がってミスに強い設計になっています。アイアンは、番手間距離が12.5ヤードになるようにロフト角を調整。狙った距離を打てるように進化しています。ダフりにくいのもうれしいポイント。
◆4タイプのパターも進化!
試打ラウンドには 、構えやすさと打ちやすさを追求した「LOUISE(ルイーズ)」「ANSER(アンサー)」「FETCH(フェッチ)」「KETSCH G(ケッチG)」と4種の新作パターも用意されました。ピンのレディスパターといえば、鈴木愛プロが前作モデルを使用して4勝を挙げたことでも知られています。その最新作を、ホールごとにアレコレ試せるなんて贅沢すぎる!
「フェースのやさしい打感が心地よく、距離感も出しやすく感じました。今使用しているシグマ2のフェッチの後継ももちろん良かったのですが、ケッチGの安定感が素晴らしかったです」
「ミッドマレットの『ルイーズ』の構えやすさがお気に入り。『フェッチ』と『ケッチG』はかがむことなくボールが拾えるのがうれしいですね」
ドライバーからパターまで、『G LE3』を楽しみ尽くした試打ラウンドとなりました。当日は、『G LE3』の性能を体感する“ビンゴ”が配られましたが、ほぼすべてのマスが埋まってしまうほど、その性能を実感したReginaスタッフ一同でした。ピンゴルフのレディス向けサイト「with ping」では、ニュースやイベント&キャンペーン情報のほか、『G LE3』のレンタルサービスも展開中。秋のベストシーズンに向けて、『G LE3』でスコアアップを目指してみて!