12月20日(金)、鎌倉パブリックゴルフ場(神奈川県)にて『Rosasen 20th Anniversary Cup』が開催されました。
『ロサーセン』 は、浅地洋佑プロや大西葵プロら人気プロゴルファーが契約していることでもおなじみの人気ゴルフウェアブランド。その20周年記念イベントとあって、男女合わせて120名のゴルファーが集結し、アニバーサリーイヤーをお祝いしました。
◆クラブハウスは“ロサーセン”の世界観一色に!
クラブハウスに一歩足を踏み入れると、そこに広がるのはロサーセンの世界観。ネイビーとオフホワイトを基調としたスタイリッシュな装飾に、ロサーセンらしいマリンテイストな展示ブース、そして2020年春夏の最新ウェアもいち早くお披露目されました! ロサーセンのロゴ入りリボンで飾られたクリスマスツリーは、参加者たちのフォトスポットとして大人気に♪
参加賞は、イベントオリジナルグッズをはじめとした豪華なラインアップ。参加者それぞれに、名前の刻印入りネームタグもプレゼントされました。
◆絶好のゴルフ日和の中、ラウンドスタート!
当日は12月下旬と思えないほどに暖かく、気持ち良い日差しが降り注ぐ絶好のゴルフ日和。ロサーセンのウェアに身を包んだおしゃれなゴルファーたちが、続々とティオフしていきます。
◆イベントホールには契約プロが登場!
各所に設置されたイベントホールには、ロサーセンの契約プロたちが登場し、ラウンドを盛り上げてくれました。
今季2勝を挙げ注目度抜群の浅地洋佑プロは、ニアピン対決ホールに登場し、笑顔で参加者をお出迎え。4日ぶりにクラブを握ったというプロでしたが、驚異のテクニックを魅せてくれました。
プロVS参加者のニアピン対決の結果、17名の参加者が見事プロに勝利し、サインボールをゲット! 浅地プロは、「皆さんがうますぎて、思ったより負けてしまいました。プレッシャーがありましたが、その割には頑張った方だと思います(笑)」とコメント。プロとの対決に見事勝利した皆さま、おめでとうございます♪
そして、森井あやめプロ、岸部桃子プロ、横田英治プロとラウンドができるというスペシャルなホールも。このホールはスクランブル形式で、ベストボールを選択しながら協力してプレーしていきます。プロからのアドバイスがもらえるなど、参加者にとってはまたとない機会。
ちなみに、このホールでは森井あやめプロがチップインイーグルを達成し、プロも参加者も大いに盛り上がりました♪
◆10万円分の賞品券を狙え! 白熱のホールインワンチャレンジ
ホールインワンチャレンジホールでは、通常よりカップサイズの大きい『でかカップ』と、1つのグリーンに3つ設置されたカップのいずれに入れてもOKという『複数カップ』が待ち受けています。
ティグラウンドからも広々として見えるでかカップや、はためく3本のピンフラッグを、真剣な表情で見据える参加者たち。 ホールインワンで商品券10万円分をゲットできるということで、アドレス時には緊張感が漂います!
一見、簡単にホールインワンが狙えそうに思えるのですが…。プレッシャーや複数の旗の距離感に翻弄されたためか、残念ながらこの日、ホールインワンの達成はならず…!
◆プレー後も楽しめるコンテンツが充実!
ラウンドのあとには、パーティ会場で『ゴルフピラティス』と『横田英治プロによるパターレッスン会』が開催されました。
ラウンドで疲れた体のストレッチもでき、さらに体幹を鍛えスイング強化につながるというゴルフピラティスには、女性参加者たちが興味津々。また、横田プロのレッスン会には長蛇の列もできるほど大人気でした。
◆豪華なお料理とトークショーで盛り上がった表彰パーティ
お待ちかねのパーティでは、写真映えも味も抜群のメニューがずらり。食事やスイーツ、テーブルの装飾に至るまで、ロサーセンの世界観が随所に表現されていました。おいしい料理でおなか一杯になったら、いよいよ表彰式の幕開けです!
黒田カントリークラブさんの軽快なMCで、トークショーと表彰式がスタート。順位賞だけでなく、契約プロにちなんだ順位を表彰する特別賞や、一番遠くから来た来場者へ贈られる賞、参加者投票によるベストドレッサー賞など、ユニークな賞も多数。豪華賞品も続々と登場し、歓声がわき起こりました。
また、『ロサーセン20周年』の節目にちなんだ20位の参加者には、豪華な特別賞も用意されました。ロサーセンの最新アイテム一式とプロのサイン入りピンフラッグが贈られ、盛大な拍手でパーティが締めくくられました。
ロサーセンの記念すべき20周年イベントは、笑顔いっぱいで盛会のうちに幕を閉じました。このイベントの模様は、来年3月発売予定の『Regina 春号』でも詳しくお届けします。どうぞお楽しみに♪