ブランド10周年「and per se」松田鈴英プロの撮影現場に潜入!「三つ子コーデ、絶対やりたい!」

ブラックアンドホワイトスポーツウェア株式会社が展開するゴルフウェアブランド「アンパスィ」は、今年でブランド10周年。そんな記念すべき“アンパスィイヤー”のカタログ撮影現場に、Regina編集部が潜入! 『チームアンパスィ』のメンバーを取材しました。今回は『アンパスィと言えばこの人!』、松田鈴英プロの登場です。取材当日はなんと、松田プロの24歳の誕生日! 新たな一年のスタートを切った松田プロに、2022年シーズンの目標や、プライベートのことを聞いてみました。

関連記事:ブランド10周年「and per se」撮影現場に潜入!鶴岡果恋プロが「絶対売れる」と太鼓判のコーデはコレ!

松田鈴英(まつだ・れい)プロ/1998年1月24日生まれ。滋賀県出身。ニトリ所属。身長167cm。2017年にプロテストトップ通過。2022年シーズンは初優勝が期待される。

チームアンパスィの一員として、毎シーズン、カタログにポスターにと登場している松田プロ。撮影はすっかりお手の物かと思いきや、「(撮影は)ポーズを取ったり表情を作るのが大変! 周りの皆さんが笑わせてくれるので助かっています」と苦笑い。「でも、ヘアメイクは、毎日してほしいって思っちゃいますね(笑)。セルフメイクと全然違って顔がハッキリして見えるし、ヘアスタイルもおしゃれにしてもらえてうれしい!」と、撮影を楽しんでいる様子でした。

今年、プライベートでやってみたいことを聞いてみると、「陶芸をやってみたいです」と意外な答えが! 「私、図工は苦手なんですけど……(笑)、土を触って“無”になりたい。ワキ(脇元華プロ)とも行こうって言っているんですよ」。精神統一して自分の心と向き合う陶芸は、メンタルのスポーツでもあるゴルフと通ずるところがあるのかも……!? 

松田プロがこの日一番気に入っていたというコーデ。夏らしい爽やかさ!

2021年シーズンについては「調子がよくなかった……」と振り返りつつも、これから始まる今季に向けては、練習量を増やして備えているそう。「今年は推薦で出場できる試合があるので、前半戦のリランキングを狙います。もちろん、優勝できれば一番いいですけど、まずはシード権確保。みんなよりチャンスが少ない分、出られる試合は全力で頑張ります!」と熱く抱負を語ってくれました。

また、今年からチームアンパスィに金澤志奈プロが加わったことにも触れ、「今年は絶対、三つ子コーデをやりたいですね! お揃いのコーディネートで三人同組とか……やばい!」と大興奮。2022年は『チームアンパスィ』の“三人娘”、松田鈴英プロ、鶴岡果恋プロ、そして金澤志奈プロに要注目! 試合で三人が揃う日が、今から待ち遠しいですね♪

撮影/福田文平