みなさまこんにちは、スタイリストの高橋裕美です。朝晩が涼しくなり、すっかり秋を感じる季節となりましたね。ラウンドに最適なシーズンなので、「週末はゴルフ!」という女性も多いのではないでしょうか。
さて、このシーズンのラウンドは、気温の変化が激しくてゴルフウェア選びに悩みますよね。脱いだり着たりを想定してコーディネートをすると、思ったより地味に見えてしまったり、レイヤードすることで動きにくくなってしまうなんてことも。
今回は「AIG全英女子オープン2022」で温度差対策バッチリにオシャレな着こなしをしていた、3人の女子プロのファッションチェックをしていきたいと思います。
【古江彩佳プロ】派手アイテムをプラスして“脱ジミ”コーデ!
1日の中でも温度差が激しいこの季節は、派手めなアウターや派手色ボトムが便利。古江プロは幾何学柄のジップアップアウターや、フルレングスのピンクパンツをダークからと組み合わせて大人っぽい着こなしに。
【堀琴音プロ】1枚でサマになる“主役級ニット”がポイント
秋冬のゴルフコーデはどうしてもジミになりがち。しかも、ワンツーコーデがメインとなるこのシーズンではとくにお決まりの配色を選んでしまいますよね。そんな時に便利なのが1枚でサマになるニット。薄手のタートルニットやトレンドのチェク柄ニットをコーディネートの主役として取り入れるのがオススメです。
【山下美夢有プロ】秋定番の最強アイテムはモックネックトップス!
山下プロが愛用しているモックネックトップスはネック部分が首に沿うようなデザインになっているので、どんな人でも顔まわりがスッキリと見える優れもの。
半袖を持っている人は多いと思いますが、長袖モックネックトップスも1枚持っていると、コーディネートバランスが整いやすくとっても便利です!
コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美
各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。
写真/Getty Images