みなさまこんにちは。スタイリストの高橋裕美です。ゴルフには最適なシーズンが到来し、イベントやコンペなど、仲間と参加する機会が増えてきましたよね。ゴルフファッションの魅力の1つとして、仲間とドレスコードを決め、お揃い感のあるリンクコーデでラウンドするという楽しみ方をする女性も多いと思います。コンペではもちろん、そうでなくても、仲間とテンションを合わせて挑むラウンドは、ゴルフをさらに楽しめるポイントなのではないでしょうか。
今回は『KTT杯バンテリンレディスオープン』で初優勝を果たした岩井明愛プロ、そして妹・岩井千怜プロの“岩井ツインズ”が着用したポジティブカラーのウェアを中心に、人気プロたちが魅せてくれた“リンクコーデ”をご紹介したいと思います。
◆岩井ツインズは“ポジティブカラー”のパワーで逆転優勝!
今回、熊本空港カントリークラブで開催された『KTT杯バンテリンレディスオープン』で初優勝を果たした岩井明愛プロ。最終日の優勝争いを堂々と戦いきったプレーは、どこか責任感を持って挑んでいるようにも感じました。ホールアウト後に妹・岩井千怜プロと抱き合って流した涙は多くの感動を呼びました。
最終日に2人が着ていたピンクのウェアは、ツインズならではのリンクコーデ。見ている人を元気にしてくれるポジティブカラーが印象的でした。
姉・明愛プロの最終日コーディネートは、ネオンピンクのモックネックトップスと濃いブルーのパンツ。
パンツはジャガード柄で落ち着いた雰囲気なので、ネオンカラーと好相性。明愛プロにように上半身を同系色でまとめるとさらに上級なオシャレ感がアップします。
妹・千怜プロは、長袖ニットをピンク、それ以外をブラックでまとめたコーディネートでした。
スポーティな着こなしの姉・明愛プロ、ポロシャツ合わせでキチンと感のある妹・千怜プロ。同じピンクのコーディネートでも、それぞれのテイストで着こなし方が変わります。
すべてをお揃いにするのではなく、少し差をつけるのが、リンクコーデをオシャレに見せるポイントと言えるでしょう。
◆脇元華プロ&山内日菜子プロの、さりげないリンクコーデ♪
『アクサレディスゴルフトーナメントin MIYAZAKI 2023』で初優勝した山内日菜子プロと、今大会最終日に粘り強さを見せた脇元華プロは、柄トップス×ミニボトムのリンクコーディネートでラウンドを楽しんでいました。
2人のようにコーディネートの組み立て方をリンクさせ、全く違うアイテムを取り入れるという方法もアリ。さりげなくお揃い感が出るので、大人ゴルファーにも取り入れやすいのが◎。
◆ 櫻井心那プロ&吉田鈴選手は、ブランドをそろえてコンビ感をUP
今大会で『ベストルーキー賞』を獲得した櫻井心那プロと、吉田優利プロの妹でアマチュアの吉田鈴選手は同じ「アンパスィ」のウェアでのリンクコーディネートでした。
同じブランドでコーディネートをすると、ブランドロゴやデザインに統一感があるので、それぞれが違うアイテムを着ていてもコンビ感はアップ。身長に差があるペアにオススメです!
コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美
各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。