みなさまこんにちは。スタイリストの高橋裕美です。今季の女子プロゴルフ最終戦『JLPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップ』、現地観戦してきました! 開催コースである宮崎カントリークラブはいたるところにパームツリーや色鮮やかな花が植えられていて、11月でもリゾート気分を味わうことができる美しいゴルフ場でした。大会期間中は南国ムードを盛り上げる陽射しが降り注ぎ、選手とギャラリーが一丸となって熱く大会を盛り上げている雰囲気は、最終戦ならではのものでした。
今回は、はっと目を引くポジティブオーラを発揮していた女子プロたちの“リンクコーディネート”をピックアップしてご紹介していきます。
◆【吉田優利プロ&桑木志帆プロ】一足早いクリスマス気分を楽しむ真っ赤なトップス
クリスマスシーズンに活躍しそうな真っ赤なトップスを着て、同組みでプレーしていた吉田プロと桑木プロ。見ているだけでハッピーな気分になる鮮やかな色を取り入れる、とプレーに対しても前向きになれそうです。
吉田プロはクルーネックニットの下にモックネックシャツを着た、冬らしいレイヤードスタイル。キャップのロゴとリップも色リンクさせているところが可愛らしさをさらにアップさせています! 桑木プロはベーシックな半袖ポロシャツをメインにした、スポーティな雰囲気に。ポップな柄スカートとの組み合わせが、リゾーティなゴルフ場に映えていました。
◆【蛭田みなみプロ&高橋彩華プロ】カッコかわいいビッグロゴのパープルニット
同じアイテムでもニュアンスが少し違うリンクコーディネートは、余裕を感じさせる上級ファッショニスタの着こなし。上品な雰囲気のパープルはカッコよさと可愛らしさを兼ね備えているので、幅広い世代でトライしやすい色です。蛭田プロ&高橋プロが着ていたブランドロゴ入りのパープルニットは、デザインが似ていても目立つビッグロゴの配色が違うため、それぞれの個性が際立っていました。
◆【小祝さくらプロ&菅沼菜々プロ】ハッピーオーラ全開のハートリンクコーデ
ハートモチーフが目を引くニットをお揃いで着ていたのが菅沼&小祝プロ。こちらは、2人が試合で着てみたいと思うゴルフウェアを提案し、商品化された“ルコックスポルティフゴルフ”とのコラボシリーズです。このニットは小祝プロが提案したもので、他にも菅沼プロの発案したアイテムもあるそう。子供っぽくなりがちなハートモチーフをモノトーン配色にまとめている潔さが、今っぽいオシャレな雰囲気に仕上がっています。可愛らしさのなかに感じるパワフルさは、ふたりのプレースタイルともリンクしていますね♪
コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美
各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。
写真/Getty Images