先日開催された『ブリヂストンレディスオープン』初日は、大雨による試合中断や強風で、天候の変化が激しい1日に。そのような状況でも多くのギャラリーが会場を訪れ、ブリヂストンの“B”キャップをかぶり、選手を応援して大会を盛り上げている姿はとても印象的でした。
本大会は、試合会場までギャラリーバスを利用することで“B”キャップがもらえるという特典付きで、ゴルフファンへのホスピタリティの高さはピカイチ。今回は、女子プロも試合で着用していた“B”キャップに注目してみました!
【吉田優利プロ】ベルトとリンクした、着映え効果抜群の真っ赤な“B”
久しぶりに国内ツアー参戦となった吉田プロ。大会2日目は真っ赤な“B”ロゴキャップとベルトを色リンクさせ、着映え効果抜群のコーディネートを着こなしていました。トレンドのジャガード柄セットアップの引き締め役として効果を発揮していたところも◎!
【川﨑春香プロ】モノトーンでまとめたスポーティモードな着こなしが新鮮!
トレンドのモノトーンコーディネートをさらにイマっぽく着こなしていた川﨑プロ。今シーズンの注目アイテムでもあるシアーアイテムのメッシュパーカーをレイヤードし、スポーティかつモード感のあるスタイルに。“B”キャップはコーディネートに合わせて白×黒をチョイス。配色バランスの整ったコーディネートでした。
【渡邉彩香プロ】エレガント×マニッシュのテイストミックスコーデ
大人っぽいトリコロール配色のニットポロシャツに、オールブラックの“B”キャップをあわせたコーディネートでカッコよさが際立っていた渡邉プロ。前タテがないプルオーバータイプのニットポロは、襟が小ぶりでエレガントな雰囲気。そこへキャップのマニッシュさが加わり、テイストミックスされた洗練スポーティな着こなしに。
コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美
各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。
写真/Getty Images