Reginaスタイリストが解説☆ 今どき女子プロの最新おしゃれコーデ【祝・三連勝!鈴木愛プロ特集】

みなさまこんにちは、スタイリスト高橋裕美です。

夏が過ぎたと思ったら、もう紅葉がはじまり、年末もすぐそこまで迫ってきましたね。今はお天気も安定し、ゴルフをするにはちょうど良い季節。コンペラッシュの方も多いのではないでしょうか。

さて今回は、「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」「TOTOジャパンクラシック」「伊藤園レディスゴルフトーナメント」とみごと3連勝を果たした、鈴木愛プロのコーディネートに注目してみました。

3週にわたり勝利し続けた 鈴木プロ。試合でのコーディネートには、どんなおしゃれポイントが隠されていたのでしょうか♪ さっそくチェックしていきましょう!

スタイリスト・高橋裕美の「今どき女子プロの最新おしゃれコーデ」バックナンバーをチェック!

◆初秋コーデはカラフルボトムでハッピー感プラス!

鈴木愛プロが着用している「ルコックゴルフ」は、着やすいデザインのものが多く、レジーナ読者のなかにも愛用者は多いはず。 最近では、トレンド感が高いスポーティデザインのアイテムも増え、幅広いコーディネートを楽しめるように進化し続けています。

「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」で着用していたのは、ネイビーのモックネックトップスとオレンジのスカート。 どちらもシンプルなデザインなので、少しポップな色やトレンドのデザインを少量効かせることで、コーディネートがグッと新鮮に見えます。

タートルネック→モックネックとトレンドも変わってきています。地味な変化ではありますが、ぜひ意識してみてくださいね!

誰もがマネしやすい長袖トップスとミニボトムの組み合わせは、モタつかないようにシルエットに気をつけて。スタイルがよく見える黄金バランスを攻略すれば、この先の冬スタイルにもアレンジが効くでしょう。

◆ネイビー1点投入で潔く!コンサバ配色でスッキリ映え!

「TOTOジャパンクラシック」 での鈴木プロは、オールホワイトのコーディネートにネイビーを1点だけ投入するという潔さ。オシャレ方程式には欠かせないテクニックです。

ネイビーをあえての効かせ色にするのが、オシャレに見えるポイント。ロゴニットの配色を利用してリンク感を出せば、そのワザも簡単にクリアできるはず。 白×ネイビーのコンサバ配色は、それだけで知的な印象がキープされるので、少し遊びのあるデザインを選ぶとさらにオシャレに見えます。

鈴木愛プロが着ているクルーネックのニットは、首元ギリギリまで詰まっていて、キチンと感がしっかりとキープされています。ただし、スエットやカットソー生地ではなく、ニット素材を選んだ方が、より洗練した印象に見えるでしょう。

ボトムはくるぶしが見える丈のクロップドパンツをチョイス。ほんの少しでも肌見せを意識することで、コーディネートに抜け感が出ますよ。

◆勝負ピアスがあれば、笑顔がもっと輝くはず!

今年8月に「AGI全英女子オープン」で渋野日向子プロが名づけられた、「スマイリング シンデレラ」という愛称からもわかるように、人の笑顔は最大の魅力ですよね。 その笑顔をさらに引き立ててくれるのがピアスなんです。こちらは、 最高の笑顔にピアスが輝く「伊藤園レディスゴルフトーナメント」での一枚。

ラウンドの朝は何かと時間がなく、メイクもほどほどで仕上げてしまいがち。そんなときにコレ、という頼れるピアスがあれば、顔まわりの華やかさがブラッシュアップされます。

ただ、どんなピアスでも良いわけではなく、やはりクラス感が漂うダイヤモンドやパールなどのジュエリーがいいでしょう。本物ならではの素材の輝きは、ステキなものをさらに引き立ててくれる、魔法のような力があるように思います。

ピアスに限らずネックレスやブレスレットも同様に、つけているだけで気分が上がる、そんなマイジュエリーを見つけてみてくださいね。

ハイブランドのジュエリーはブランドがわかりやすくてステキなのですが、ときには悪目立ちすることも。 鈴木愛プロのように、シンプルなコーディネートの時にさりげなくつけるのが、好感度の高い合わせ方なのではないでしょうか。

◆いかがでしたでしょうか?

さて、各選手の活躍を見られるのもあとわずかとなってしまいました(涙)! 今季はさまざまな世代の選手の活躍のおかげで、ゴルフファッションのバリエーションが多く、ニューブランドも増え、見ているだけでも楽しめたシーズンでしたね!

残りの試合では選手のウェアも冬本番。試合はもちろん、ファッションもぜひ楽しんでくださいね♪

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当。リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。