こんにちは、スタイリストの高橋裕美です。3月とは思えないほどの暖かさと晴天に恵まれ、待ちに待った開幕戦『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2022』がスタートしました。選手たちは、勢いのあるプレイはもちろん、新鮮なゴルフファッションでも私たちを楽しませてくれました。今回は、大会初日のゴルフファッションレポートをお届けしたいと思います。
総柄ニットベストをポイントに!
春のゴルフコーデに欠かせないニットベストは、今シーズン、バリエーションが豊富に。トラッドテイストが強くなるアイテムですが、インナーをモックネックのアイテムとレイヤードすることでスポーティさがプラスされて新鮮さがアップ!
ハデめな柄のニットベストを選べば、稲見プロのように主役級アイテムにしたり、松田プロのようにボトムと柄をあわせてセットアップのように組み合わせたりと、着こなしの幅をぐっと広げることができるでしょう。
プリーツスカートは部分づかいが今っぽい!
大西プロ、佐久間プロがセレクトした部分プリーツのスカートは、さりげないフェミニンさがありどんな人にも好印象。スイング時のヒラッと揺れる姿が嫌味のない可愛らしさを引き出してくれるはず。
ビギナーもお手本になるフルレングスパンツのコーディネート
今大会のアマチュアゴルフ選手権で上位になり、本戦へ参加となったプレーヤーのうち2名が10代の選手でした。しかも吉崎マーナ選手はなんと中学2年生! フレッシュな選手が着こなすフルレングスパンツのコーデは、多くのビギナーゴルファーに参考になるはずです。
吉崎選手は小柄ながらも白のフルレングパンツをバランス良く着こなしていました。トップスをインにしたり、ベルトを加えるだけでもバランスアップにつながります。
もう1人の10代プレーヤー小潮川せり選手は、深みのあるグリーンパンツを白ニットとあわせて、誰もが真似のしすいコンサバスタイルを着こなしていましたよ。ぜひ参考にしてくださいね!
コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美
各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。
写真/高橋裕美、Getty Images