日本国内で開催される唯一の米国男子ツアー「ZOZOチャンピオンシップ」が、いよいよ10/13(木)から、「アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブ(千葉県)」で開催されます。
世界からトップクラスの人気選手たちが集まるこの大会に、注目している女性ゴルファーも多いはず。昨年に続き大会に出場する、リッキー・ファウラー選手(米国)も、現在来日中です。
おしゃれ感度の高いRegina読者からの支持も厚いファウラー選手。“ファウラー流”のゴルフスタイルのこだわりを聞いてみると、「ウェアやシューズについて、一番大事なのは“快適で心地よいこと”だと思う」とコメント。「シューズの履き心地が良くないと18ホール歩けないしね。アパレルもストレッチが効いて動きやすくないといいプレーはできない。プーマのアパレルは、着心地がとってもいいよ!」と、契約するプーマのアパレルをアピール。
また、大会中のコーディネートについて「コーディネートは自分で決めているよ。最初にシャツを決めて、デザインや色に合わせてパンツやキャップを選ぶんだ」と語ってくれました。大会中のコーディネートにもぜひ注目したいところ。
着心地や機能性を重視するファウラー選手の意見は、常にプーマ側にも伝えられているそう。「シーズン後だけじゃなく、撮影で着たあとにも、プーマのスタッフに細かく感想を伝えているよ。僕らからのフィードバックで、常によりよいものを作ってもらうことが大事だと思ってる」と、アパレルに対する熱い思いを披露してくれました。
実は、日系2世の祖父を持ち、日本にはゆかりあるファウラー選手。「来るたびに日本は楽しい場所だと感じるよ!」と、日本に大いに親しみを感じている様子です。「日本には何度か来ているけど、日本のゴルフ場もファンも素晴らしい! 東京は世界の中でもお気に入りの都市のひとつだよ。文化に触れたり、日本食を食べるのも楽しい。日曜日には東京に行きたいな」と笑顔。
ツアー屈指の人気選手たちが火花を散らす「ZOZOチャンピオンシップ」は16日(日)まで開催。チケットは観戦当日まで販売しているので、ぜひ男子プロたちの迫力のプレーを間近で体感してみて。オフィシャルサイトはこちら