ゴルフウェアブランド「アンパスィ」が、昨年ステップ・アップ・ツアーで賞金女王に輝いた櫻井心那プロとウェア契約を結んだことを発表しました。櫻井プロは、2021年の「九州女子選手権」を制し、同年11月のプロテストに一発合格。22年6月の「ECCレディスゴルフトーナメント」で初優勝。その後着実に勝ち星を重ね、ステップ・アップ・ツアー初の年間5勝で賞金女王に輝いた、今年最も活躍が期待されている選手のひとりです。
櫻井心那(さくらい・ここな)/ニトリ所属。2004年2月13日生まれ、長崎県出身。身長166cm。長崎日本大学高等学校出身。6歳からゴルフを始め、2021年11月5日にプロテスト合格。2022年ステップ・アップ・ツアー 賞金ランキング1位。
◆カッコよくキレイに着こなして、アンパスィの新たな一面を伝えたい
ウェア契約の締結前、ステップ・アップ・ツアーの賞金女王を決めた時にもアンパスィのウェアを着用していた櫻井プロ。契約の経緯については、「最初に声をかけていただいて、私もアンパスィに憧れていたので、それがうまくマッチしました」と笑顔。
ブランドイメージついて、「すでに契約されている3人(松田鈴英プロ、鶴岡果恋プロ、金澤志奈プロ)の印象が強くて、“おしゃれでカワイイ”イメージを持っていました。私はそういうキャラではないので、不安もあったのですが……(笑)。“カッコいい、キレイ”という、お三方とは違った雰囲気で着こなして華やかさを出していければと、ポジティブに捉えています」と、契約プロとしての決意を語ってくれました。
◆デザインも機能性も抜群!「幅広い世代の女性に着てほしい」
アンパスィのウェアについて「パンツをはじめて穿いたときには感動しました。ストレッチ性が抜群! 今までスカート派だったけれど、パンツを穿く頻度が増えるほどです」と機能性を絶賛。また、デザインについては「白や黒などモノクロのウェアを選んでも、シルエットがキレイなのでおしゃれに見えるのがうれしい。カラーバリエーションも多いので、原色や今まで選ばなかった色を選ぶのも楽しみ」とお気に入りの様子。「ゴルフ場でも映えるし、意外と似合うかも! という色にも出合いたいですね」と、今後に期待を膨らませました。
この日に着用していたウェアについては、「(右の)袖ロゴや、肩にワンポイントで入った“アンパンジー”の刺繍、ハーフジップのフードも気に入ってます。(ボトムスは)“&”のモノグラムになっているんですよ!」と、こだわり抜かれたディテールも披露してくれました。
女性ゴルファーに向けては、「派手になりすぎず、カッコよく上品に着られると思うので、幅広い世代の女性におすすめしたいです。コーディネートの幅が広がると思います!」とコメント。さっそく“チームアンパスィ”の一員としてアンパスィのウェアをPRしてくれました。
今季の目標はもちろん「レギュラーツアー初優勝!」。アンパスィという強い味方とともに、櫻井プロの新たなシーズンがスタートします。櫻井プロのコーディネートにもぜひ注目を!