エンタメ、ファッション、コスメと世界基準で大人気の韓国カルチャー。ゴルフトレンドにもその波が押し寄せ、韓国発のブランドが続々誕生しています。数ある韓国ブランドの中でも、とくに人気度と注目度の高い5つのブランドをピックアップしてご紹介します。
【UTTA(ユタ)】
テーマはラグジュアリーライフ! 赤坂に日本1号店もオープン
今年の2月、赤坂に日本1号店がオープンしたユタ。2021年韓国でローンチし、2年目には韓国国内で27店舗もオープン。すでに人気ブランド確定です。華やかなデザインや素材使いは、ゴルフ以外でも着用できる上質感。目が離せません。トップス¥45,100、スカート¥54,700、ハット¥20,100(以上ユタ/ユタ赤坂店) サングラス¥40,260(レイバン/ルックスオティカジャパン カスタマーサービス) セルフバッグ¥15,400〈編集部調べ〉(テーラーメイド ゴルフ) グローブ〈片手〉¥2,640(アディダスゴルフ/アディダス ジャパン)
【cerva golf(チェルバゴルフ)】
お手頃な価格で今の気分を楽しめるセレクト系オンラインブランド
一枚サクッと着るだけでおしゃれが完結するスウェットワンピは着心地よくて快適。ウエストのゴム&ドローストリングでサイズ感やシルエットを調整できるのもいい感じ。ひとくせスカートやシンプルでさりげなくおしゃれなトップス、ポジティブカラーなど、あるといいな、が見つかるブランドです。ワンピース¥13,900、キャップ¥3,600(共にチェルバゴルフアンドライフスタイル) ソックス¥2,200(ビームス ゴルフ/ビームス ゴルフ 有楽町) シューズ¥14,300〈編集部調べ〉(ニューバランス/ニューバランス ジャパンお客様相談室) バッグ¥5,940(ニューバランス/TSI ニューバランス ゴルフ セクション) グローブ〈両手〉¥5,500(ジャックバニー!!)
【ANEWGOLF(アニューゴルフ)】
ストリート感覚をリュクスに仕立てたユニークなデザインがズラリ!
韓国ゴルフブランドを代表するアニューゴルフは、韓国や日本のみならず、アメリカや中国でも人気を集めているグローバルブランド。2016年にリリースしたスタンドバッグとグローブを皮切りに、最高級素材と華やかなデザインのウェアを展開しています。ストリ―トとエクストリームスポーツからインスピレーションを得た、インパクトのあるモードな着こなしや凝ったディテール使いが毎シーズン話題となっています。ブルゾン¥69,000、スカート¥43,700、ハット¥14,300、バッグ¥11,000(以上アニューゴルフ/アニューゴルフ ジャパン)
【J.JANE(ジェイ・ジェーン)】
現役Kモデルがデザインする、スウィート&スポーツウェア
華やかで、これまでの固定概念を覆すウェアを作りたいと、現役モデル・ジヒョンさんが代表兼デザイナーを務めるブランド。可愛らしくて、着ていることが楽しくなるようなデザインが並びます。韓国らしさ全開のスウィートなラインアップ。ニットジャケット¥29,800、インナー¥26,800、ベルト付きスカート¥33,000、サンバイザー¥7,282(以上ジェイ・ジェーン)
【WAAC(ワック)】
”WAAC“をまとってゴルフに勝とう! がスローガン♪
“WAAC”とは、win at all costsの略で、どんな犠牲を払っても勝つ、という意味。だからブランドキャラクター『ワッキー』の目は闘志に燃える表情なのです。日本全国のデパート8店舗でオンリーショップを展開するワック。楽しい勝利を夢見てほしいとコミカルで元気なウェアが揃います。ニット¥42,900、スカート¥37,400、バッグ¥15,400(以上ワック/タキヒヨー) キャスケット¥6,050(キャロウェイ/キャロウェイゴルフ) ソックス¥2,750(Jリンドバーグ/グリップインターナショナル) シューズ¥17,600〈編集部調べ〉(アディダスゴルフ/アディダス ジャパン)
撮影/前田晃(MAETTICO) スタイリスト/高橋裕美 ヘア&メイク/太田瑛絵(nude.) モデル/紺野ゆり 取材&文/武田麻衣子