今年は暖冬といえど、この時季は日中ならまだしも、朝夕はやっぱり冷え込むし、プレーにおいてもウェアの重ね着などで動きにくさもありボールが飛びにくい。でも、保温性やストレッチ性が抜群の今どきのハイテクウェアを身に纏って、文句なしの高性能なクラブがあれば大丈夫。というわけで、キャロウェイ、ルコックスポルティフ、アディダスゴルフの3ブランド、そしてゼクシオの待望の最新作で、冬ゴルフをとことん楽しみましょう。
リッチテイストあふれる洗練ダークトーン
総柄のアートワークが映えるブラックの中綿ジャケットはリサイクル素材で作られたサスティナブルな一枚。背中裏に衣服内の暖かさをキープする「ヒートフェスタ」採用しています。軽量&肉厚な「KARUISHI」素材による白のモックネックシャツでさらに保温力がアップ。ネイビーの高級感のある光沢と起毛感のあるモールスキン素材のパンツは吸湿発熱機能で快適な着心地を得られます。
パープルを活かした、ふわふわベストルック
「CALLAWAY」のエンボス加工を散りばめたファー素材のふわふわなベストにキラキラと煌めくラメ入りのパープルのタートルネックセーターが華やかなトップスレイヤード。「ヒートストレージ」素材のタートルネックセーターは吸水発熱素材を採用しているので暖かさも抜群です。ホワイトのスカート、レッグウォーマーで、爽やかな抜け感を出しているのもポイントになっています。
濃淡を効かせた絶品ネイビーアレンジ
太陽光から熱を作り出す「ヒートナビ」素材によるネイビーの中綿ブルゾンとスカートによるスポーティ&エレガントなセットアップ。モックネックシャツやイヤーマフ、レッグウォーマーを異なる濃淡のネイビーにすることで、同色ながらもメリハリのあるグラデーションバランスが完成します。シューズはホワイトにすることで重すぎない、軽快なスタイルに。
技ありな小物使いによる秀逸トリコロール
インパクトのあるレッドのジャケットは前身頃部分に中綿素材、袖部分にニット素材というハイブリッドモデル。裏地には防風加工を施し、寒い日のラウンドでも暖かくプレーできます。ウエスト後ろ側にゴム加工をあしらい着用感に優れた白のパンツ、そして襟元のネイビーのネックウォーマー、手元にはミトンというスタイリッシュなトリコロールの色合いも◎。
大胆なチェック柄が冴えるピンクニット
トラッドなタータンチェックをあしらったレトロスポーティな雰囲気の軽量クルーネックセーターは、袖部分にブランドならではの3本線をミックス。ラグラン袖にすることで、スイング時の動きもスムーズです。ウエストから腿にかけてキルティング加工を施したホワイトのパンツは「COLD. RDY」素材で保温性もバッチリ。アンクル丈なのですっきりとしたスタイルに見せてくれます。
精悍なアスリートさが魅力のモノトーン
キルティング加工によるブラックのジャケットは、保温性&ストレッチ性が計算されたハイブリッド構造。防風加工「WIND. RDY」によって冷たい強風の中でも、思い切りプレーできます。インナーのホワイトで堅苦しくならないアレンジに。また、撥水性の高いジョガーパンツは暖かさと透湿性のある「PrimaLoft®︎」素材を使用。超微細マイクロファイバーでソフト&軽やかな肌触り。
今回の撮影で使ったクラブは話題の新作〈ゼクシオ13〉
12月16日発売の〈ゼクシオ13〉シリーズのレディス用。ドライバーはミスヒットに強く、インパクト時のエネルギーを最大限に伝えてくれる『BiFLEX FACE』、空力を計算した“跳びの翼”でボールスピードが上がる形状『New ActivWing』など、最新テクノロジーを徹底的に盛り込んでいます。アイアンはフェースのたわみを生み出しボールスピードをアップさせる『REBOUND FRAME』、やさしく高弾道で狙える『中空キャビティ構造』など文句なしのフィーリングです。
撮影/小林孝至 エディター&スタイリスト/高橋真之介