国内女子ゴルフツアー初戦の「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」で、トーナメントレコードをマークし優勝を果たした岩井千怜プロ。4日間を通してコーディネートをチェックすると、ボーイッシュなアイテムからキュートなものまで、印象ががらりと変わるアイテムを自分流に着こなしていました。
今回は、スコアのみならずおしゃれもトップクラスだった岩井千怜プロの【4DAYSコーディネート】をご紹介します。
【DAY1】 キュートな裾フレアスカートを配色センスで大人っぽく
1日目に着用していたのは、グレーの半袖ポロシャツと裾フレアのスカートスタイル。カッコ良さのなかに少しのフェミニンテイストを加えることで、抜け感のあるコーディネートに仕上がります。グレー×白の配色で大人っぽく、幅広い世代のゴルファーが真似できるスタイルに。
【DAY2】雨に負けない、キリっとした表情を見せるスポーティコーデ
終日雨だった2日目は、白と黒で統一されたモノトーンコーディネート。インナーのポロシャツやキャップ、シューズなどの小物もモノトーン配色にしている完成度の高さが魅力。ブルゾンとパンツにあしらわれたロゴ使いがスポーティで印象的なデザインです。
【DAY3】 勝負カラーの“ピンク”で、クラブとのカラーコーデを楽しむ
コーラル系ピンクのニットに、インナーにも同系色をレイヤードしたトップス映えするコーディネート。ベージュのパンツと合わせてカジュアルダウンしているこなれ感が、千怜プロならではの着こなし方です。千怜プロはピンク好きでも知られていて、握るクラブのクラウンやシャフトにもマゼンタがあしらわれています。クラブとのコーディネートもワザありでした。
【DAY4】 好感度大のコントラスト配色に、キラリと光るアクセが印象的
最終日は、トレンド感のあるビックシルエットのニットと、裾に深いスリットが入ったストレートパンツの組み合わせでした。コントラストが効いた配色が、千怜プロのポジティブな雰囲気にピッタリ。男女問わずに真似しやすい配色のコーディネートで、好感度が高い着こなしです。ハートモチーフのきらりと光るイヤリングにもぜひ注目を。
コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美
各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。
写真/Getty Images