埼玉県の武蔵丘ゴルフコースで開催された「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」は、地元出身の“岩井ツインズ”が見事なワンツーフィニッシュを飾りました。
ゴルフファッションのポイントは“オールブラック”。日頃は華やかなウェアでファンを魅了する女子プロたちが、今大会では白、黒、グレーなどのモノトーンルックで秋らしいコーディネートを楽しんでいました。プロによって着こなしかたもテイストもさまざまで新鮮! 今回は、誰もが真似しやすい“真っ黒コーデ”をご紹介します。
【岩井千怜】シルエットが今っぽいシンプルカジュアル
柄のないシンプルなアイテム同士を組み合わせる場合には、シルエットにこだわったアイテム選びが今っぽくカジュアルに仕上がるポイントです。岩井千怜プロは、ビッグシルエットのポロシャツとカジュアル素材のスカートを合わせることで、シンプルながらも存在感のある着こなしに。ドロスト仕様のウエスト部分と、大きなバックポケットのデザインがスポーティで、固く見えがちな真っ黒コーディネートにラフな印象をプラスしています。
【菅沼菜々】上品フェミニンなチェック柄セットアップ
クラシカルな印象のブラックウォッチ柄セットアップは、少量の可愛らしさを加えることで上品フェミニンな印象になります。菅沼菜々プロは長袖ポロシャツとプリーツスカートを組み合わせたキチンと感のあるコーディネートで、マニッシュに転びがちなチェック柄アイテムをスクールガール風の可愛らしい着こなしに。細ベルトやハイソックスなど、可愛らしさが強調される小物合わせにも注目!
【野澤真央】インパクト柄がクールなアスリートスタイル
野澤真央プロが着用したのは、モックネックシャツとスキニーパンツを合わせたクールでカッコいいスポーティスタイル。大小ランダムなモノグラム柄のモックネックシャツは、ハーフジップのデザインがさらにカッコ良さを加速。裾部分はトップスをアウトで着てもサマになるリブ仕様になっており、腰回りの体型カバーにも効果的です。少しゆとりのあるトップスとスキニーパンツの組み合わせは、スタイルアップして見える黄金バランスと言えるでしょう。
コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美
各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。
写真/Getty Images