【最新ユニークゴルフ】“セグウェイ”で風を感じながら快適プレー!

ゴルフ歴が長くなり、ラウンド回数を重ねてきたベテランも、デビューしたてでまだまだひよっ子なビギナーも。たまには、いつもと違う角度からゴルフを楽しんでみてはいかがでしょう!?知らなかった新しいゴルフのワクワクに出合えるはず!

風を感じながらの快適プレー「セグウェイゴルフ」の魅力を紹介

読者モデル 〈左から〉石川亜由美さん、石関いづみさん、渡辺美穂さん

芝専用タイヤを履いたゴルフ用セグウェイに、自分のキャディバッグを積んで、各々がハンドルを握って各ホールを回るのが「セグウェイゴルフ」。みんなで一緒に移動するカートでのおしゃべりタイムも楽しいけれど、フェアウェイの中を走り、クラブと一緒にボールまで横付けできるというラクチン感はほかに勝るものなし!

実は、ゴルフ場として世界最多の導入数を誇るのが、茨城県の「アジア取手カントリー倶楽部」。電車で都心から約1時間。そんな身近な場所に、別世界があるんです。

◆スタート前に必ず事前講習&試乗

プレー開始の1時間前に来場し、セグウェイの乗車方法の講習を受け、試乗をするのはマスト。インストラクターがわかりやすく、丁寧に教えてくれるので、運転免許がなくても運転に自信がなくてもご安心を。20分もすれば、だれでもスイスイ操作できるように。

◆いざ、スタート!セグウェイならではのGOOD POINTがたくさん!

最初は恐る恐るだった読者モデルの3人も、2ホール目には余裕の表情。ちょっとした斜面や起伏があっても、問題なく走れるので、ボールを曲げても探すのが楽チンです。

体全体で感じる風が気持ちいい!フェアウェイを縦横無尽に走る楽しさは唯一無二です。
ボール横付けできるので疲れない!自分のペースでゴルフ出来ます。
自分の真横にキャディバッグがあるので、打つ直前までクラブ選択できます。

◆注意!ティグラウンドとグリーン上は乗り入れ不可です

通常のカート道があるので、ホールの最初と最後は必ずそこで停めましょう。それでも、いつものラウンドより18ホールの所要時間はぐっと短縮されますよ。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪

Regina2019 秋号掲載 撮影/長谷川直紀 エディター/一寸木芳枝 撮影協力/アジア取手カントリー倶楽部