不倫カップルと一緒にゴルフをすると、予想外のハプニングもありがちなのかもしれません。夏ゴルフでは爽やかかつスマートなプレーを心がけたいところですが、不倫男女の織りなす人間模様には、暑苦しさを感じさせるものも少なくない様子です。
女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、ゴルフ女子たちが遭遇してしまった不倫カップルの暑苦しい夏ゴルフ事情を3つピックアップしました。
【1】いきなり2サムに変更って…
「もう不倫カップルとは、絶対にゴルフに行かないって決めました!仕事の関係で知り合った不倫男女からゴルフに誘われたので行ってきたら、当日ゴルフ場についてから、いきなり『2サム2組に変更させて!』って強引に言われてドン引きだったんです。
ちょうどゴルフ場がすいていたから変更することはゴルフ場的には大丈夫だったんですけど……、2サムにすると料金が変わるじゃないですか。
差額は私たちがそれぞれ負担させられたし、ふたりきりになりたいからって、まわりの迷惑を考えずにワガママを押し通す姿勢には、正直イライラしかなかったです。
しかもその日は、猛暑日。ただでさえ暑くて集中力が削がれるのに、そんなハプニングがあったからイライラしちゃって、ゴルフに集中できなくてスコアも散々でした(泣)
ふたりきりのゴルフがしたいなら、最初からふたりで行けばいいのに!アリバイづくりに利用された気分です」(32歳女性/動物病院勤務)
【2】カートでふたりだけの世界
「職場の不倫カップルとゴルフに行ったら、カートでの移動中にずっとふたりだけの世界って感じで、他のプレーヤーとは会話もほとんどしなくてビックリ。こちらから話しかけても、返事が上の空って感じで、ふたりでイチャイチャし続けているんです。
不倫だからデートの回数が限られているのでしょうけど、あまりにも協調性がないし、目のやり場にも困るし……。
猛暑のなかでゴルフをしたので、炎天下でイチャイチャしまくっているのを見ているだけで、とてつもなく暑苦しかったです!
これが不倫カップルじゃなければ、微笑ましく見ることもできたかもしれないけれど……、不倫カップルだと、申し訳ないけれど暑苦しさしか感じませんでしたし、複数人でゴルフに行きたがったのは、不倫を隠すアリバイのため?って疑ってしまいました」(35歳女性/アパレル)
【3】激しい褒め合いにうんざり
「不倫を始めたばかりの知り合いカップルとゴルフに行ったんですけど、プレーをしているあいだずっと、ふたりが激しく褒め合うのを見させられてゲンナリしました……。
付き合いたての男女って、とにかく相手のことがよく見えるから仕方ないのかもしれないけれど、こっちは彼らが不倫っていうのを知っているから、どうにも冷めた目でしか見られなくて……(苦笑)。しかも褒める必要のないところまで褒めあっていて、とにかくすごかったです(笑)。
かなりわざとらしく褒め合うから、聞いているだけでだんだんイライラしてきて、暑い日のゴルフがさらに暑苦しく感じました(笑)。
不倫で盛り上がっているのは本人たちだけだし、申し訳ないけれど、まわりから見ると迷惑でしかないな……って思ってしまいました」(37歳女性/ジュエリーデザイン)
不倫カップルには、自分たちの世界に悪酔いしてしまっている人も少なくない傾向です。猛暑のゴルフでは、ただでさえ暑さ対策が必要だけれど、引いてしまうほどの暑苦しさを醸す人たちとプレーをすることになれば、これはもう悲劇級のウンザリを招いても無理はありません……!
不倫男女からゴルフに誘われるときには「アリバイづくり」が目的である場合も多いようなので、くれぐれも気をつけてくださいね。
◆並木まき プロフィール
元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。