100切りを目指しているゴルファーにとっても、スコアをもっと縮めたいゴルファーにとっても、二打目をうまく打つのはかなり難関。ゴルフを100パーセント楽しむために、自分にぴったりのユーティリティを探してみませんか?
現在発売中の「Regina秋号」では、クラブフィッティングのスペシャリストが、お悩みを抱える読者モデルにぴったりのユーティリティを選んでくれました。この特集を読めば、ゴルフがもっと楽しくなるかも♪
女性がUTを使うメリットは何ですか? ~ユーティリティの基本の“き”~
ロングアイアンが苦手な女性には、ユーティリティがぴったり。現在はクラブメーカーさんから、女性向けのやさしいUTが作られていたり、シャフトのバリエーションも増えているので、自分のクラブの飛距離を正確に把握しながらウッドとアイアンの間の飛距離が打てるクラブを選択すると、プレーの幅が広がり、より簡単になるでしょう。
「もっと楽に振れるUTに出合いたい!」読者モデル・徳田さんのお悩みは・・・
ゴルフ歴4年、ベストスコア92の徳田さんが抱えるお悩みは、「持っているメンズクラブが硬くて重い!力みすぎてトップすることも…」というもの。背が高くしっかり振れるため、メンズクラブを選んだ徳田さんならではのお悩みです。
「シャフトが硬くクラブ自体も重いので、思い切り振らないとヘッドが戻ってきません。そのため、手打ちになりがちで、再現性が低いと常に悩んでいます。もっと楽に振れるUTに出合いたい!」
フィッティングのスペシャリストが選ぶ、運命の1本は…?
そんな徳田さんにピッタリのユーティリティを、フィッティングのスペシャリスト渡邊正道さんが指南。同じお悩みを抱える女子ゴルファー必見です。気になる結果は、発売中の「Regina秋号」をCHECKしてみてくださいね!全国の書店、ゴルフ場、ゴルフ練習場で発売中です♪
Regina2018秋号より掲載 撮影/今井暖、エディター/内田芙美、撮影協力/スイング碑文谷