ゴルフをしていると様々な人に出会い、交流を深めることもあれば、ぎこちない関係になってしまうことも。そこで、会話術、空気の読み方、気配りにおいてはプロ中のプロ、伝説の元キャバ嬢「エンリケ」こと小川えりさんがラウンド時の接し方を伝授。
今回は気難しい人やテンションが合わない人と一緒になったり、雰囲気が突然悪くなったり…。ゴルフにありがちなさまざまな「困ったシチュエーション」。いろんな修羅場をくぐり抜けてきたトップの元キャバ嬢ならどう攻略するのでしょうか。
エンリケが伝授◆こんな人攻略法…
for 自分よりもずっと年上の女性
→年が離れているとは思わない。下手な気を使わず、あくまでもフレンドリーに
ゴルフをする女性って年齢問わず、サバサバした人が多いので、フレンドリーに接して、甘えるときは甘えてもいいと思います。飴を渡したり、グリーンが終わったらクラブを拾ってあげたりなど、ほんの少しの気遣いが好感度アップ。でしゃばりはNGです!
for ちょっと気難しそうなおじさま
→とことん頼る!これのみ!
男性って単純だから頼りにすれば、悪い気はしません。たとえば、「これってどうしたら飛びますか?」とか、「立っている位置はここでいいですかね?」など、アドバイスを求める。また、「どうやったらそんな正確にパターができるんですか?」など、相手の得意分野を見つけてたくさん褒めてみましょう。
for 素敵な独身男性
→かっこつけずにありのままの自分を見せて
いいところばかりを見せようと思わず、飾らずにありのままの素の自分を見せるようにします。本当の自分を見せて、興味を示さないようならそこまで。自分を偽って交際に発展してもうまくいかないから。私の場合は、さり気ないボディータッチをするかな?
for 自分よりもずっと年下の女性
頼れる姉御肌でときにはボケてみては?
年上の女性にはどうしても気を使っちゃうもの。たとえば、「写真撮ってあげるよ」と言ってみたり、「もう少しボールの位置を変えればもっと飛ぶよ」などとアドバイスをするなど姉御肌で接して、たまにボケて、可愛いところを見せるといいかも!
for 仲良しカップル
どんなときもレディファースト!女性にとことん気を使って
キャバクラでも男女で来られるお客様がいますが、私は必ず女性を尊重するようにします。ゴルフも一緒。男性は放っておいて、彼女と仲良くすることが大切。自分の彼女が楽しそうなのを見ていれば、いくら放っておかれても、男性はうれしいものです。
撮影/福田文平 ヘア&メイク/山口理沙(+nine)