本日、都内でダンロップスポーツマーケティングの新製品発表会が行われ、今季ツアーで優勝を飾った8名の契約プロが登場しました。
お披露目されたのは、新しい「スリクソン Z-STAR シリーズ」。高分子材料SeRM®を世界ではじめてゴルフボールのコーティングに採用し、飛距離性能とスピン性能を両立。打感もソフトで心地よく、傷や汚れにも強い、進化したゴルフボールです。会見に登場したプロのうち、稲森プロと香妻プロは、すでにこの新作ボールを使用してツアーを勝利したそう!
トークショーでは、「飛距離」と「スピン」のどちらを重視する?という、ゴルファーには気になる質問も。
「飛距離」と答えたのは、出水田プロ、秋吉プロ、香妻プロ、勝プロ、新垣プロ。「スピン」と答えたのは、星野プロ、稲森プロ、畑岡プロでした。
飛距離と回答した勝みなみプロは、「私も…スピン量とかちょっとよくわからないので…(笑)やっぱり遠くに飛ばしたい」と、会場の笑いを誘ってくれました。
また、スピンと回答した畑岡プロは「アメリカツアーに参戦して一番思ったのが、スピンがほしいなってこと。バンカーのすぐ上に切られていたりすると、スピンがないと止まらずに奥に外れてしまう。今年3月くらいまではハードタイプを使っていたんですが、そういう理由もあって(ソフトタイプの)Zスターに変えて、スピンが入ってきたかなと思います」と、米ツアーでの経験をふまえて回答。プロそれぞれのこだわりを聞くことが出来ました。
「スリクソン Z-STAR シリーズ」は、2019年2月8日から新発売です。