30日(金)、株式会社島津製作所が、西郷真央プロとスポンサー契約を結んだことを発表しました。今週開催の「パナソニックオープンレディース」から、西郷プロは右肩とキャディバッグにロゴを付けて試合にのぞみます。
同社は京都府京都市に本社を置く計測機器、医用機器、産業機器、航空機器の製造などを行う企業。女子プロゴルファーとスポンサー契約を結ぶのは、創業146年目にして初めてのことだそう。
西郷プロは笹生優花プロらと同級生で、高校生にして「2019年度日本女子アマチュアゴルフ選手権」で優勝し一気に注目の的に。同年、プロテストに合格。ファイナルQTで10位に入り出場権を獲得すると、20年の開幕戦「アース・モンダミンカップ」から2試合連続でトップ5入り! シーズンが統合された21年も8試合でトップ10に2度入るなど、女性ゴルファーの間でも注目が高まる若手プロのひとりです。
今回の契約に際して、西郷プロは「この度は、創業145年以上の島津製作所にサポートして頂けることになり、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。パナソニックオープンレディース ゴルフトーナメント から、島津製作所とともに初優勝を目指して頑張ります。失敗を恐れず、チャレンジを続けて強いゴルファーになれるよう頑張っていきたいと思います」とコメント。大きな期待を背負い、2021年シーズンでの活躍と、初優勝へ向けての意気込みを語ってくれました。