熱戦が続いた2023年国内女子ツアーも終わり、オフへと突入しました。女子プロゴルファーのSNSはオフのイベント参加、トレーニング、交友やお出かけ、旅行などさまざまポストがありますが、ひときわ目をひいたのが、小祝さくらプロの好物です。ちょっと驚くような好物とは?
今回もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!
◆好きな食べ物はナマコ!【小祝さくらプロ】
小祝さくらプロは北海道出身、1998年生まれの25歳。2023年シーズンは地元北海道のミネベアミツミレディスで1勝をあげているほか、メルセデス・ランキングで堂々の4位にランクイン。今をときめくトッププロといってもいいでしょう。
そんな小祝さくらプロですが、岩井ツインズとウクレレ演奏を披露したり、山下美夢有プロの優勝をお祝いしたりと、SNSではかわいらしさ全開! ラウンド中とはまた違うおちゃめな一面を見せてくれています。先日、小祝さくらプロのスタッフがSNSを更新し、ちょっと驚きの好物をあかしてくれていました。その内容はというと、なまこ! そう、あのなまこです。
【写真:小祝さくらプロスタッフ公式 Instagram(sakurakoiwai_staff_official)より】
キャプションには、以下のようにあります。
「ナマコ好き。松山でほぼ1週間お世話になった @amimoto_chaya
食前か食後にナマコを食べに通っていました。全国から大将の鱧料理をお目当てに来る方が多いお店ですが、小祝さんはナマコ目当てに通います。優しい大将は応援メッセージと共にナマコの仕入れ状況を送ってくれました😆」
どうやら訪れていたお店は「出汁茶漬け 網元茶屋」さんで、お店の名物は鱧や鯛のお茶漬けのよう。そちらも気になる&超絶美味しそうですが、なんとお目当てが「なまこ」とは……。しかも食前と食後って。なまこのフルコースじゃないですか!!
【写真:小祝さくらプロスタッフ公式 Instagram(sakurakoiwai_staff_official)より】
今回のポストでは写真が複数、アップされているのですが、カウンター越しの調理風景に熱視線を送る小祝さくらプロ、うれしそうになまこを見つめる姿などが掲載されていて、なまこを心の底から愛している気持ちが伝わってくるよう。どの写真もめちゃくちゃかわいいので、小祝さくらプロスタッフのアカウントをぜひチェックしてみてください。
そしてなまこはこれからが旬! 小祝さくらプロ、美味しいなまこをたくさん食べて英気を養ってほしいですね。