小祝さくらプロスタッフがSNSを更新、野球のフライキャッチに挑戦する動画をアップしていました。本人はもちろん、見ているまわりも笑いがとまらなくなってしまう、その様子とは?
今週もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!
◆竹田麗央プロとさくらプロ、交互フライ連続キャッチ5回に挑戦!
小祝さくらプロといえば、2023年はプロ野球の始球式に登板したこともありますし、今までも野球を楽しむ姿をSNSでアップするなど、「野球好き」な一面もあるプロゴルファーのひとり。
先日、スタッフのアカウントが更新され、小祝さくらプロが野球を楽しむ様子をアップしていました。注目すべきは、大躍進を遂げた竹田麗央プロもいっしょに登場していることです。
竹田麗央プロといえば今シーズン、「KKT杯バンテリンレディス」で初優勝をあげると、その後破竹の勢いで「ブリヂストンレディス」でも優勝し、今シーズンすでに3勝をあげています。今、もっとも「旬」な女子プロゴルファーのひとりといっていいでしょう。公式プロフィール欄には、趣味は「キャッチボール」とあります。
そんな2人、動画では単にキャッチボールをするのではなく、交互にフライをキャッチしていき、連続5回をめざすという「課題」に挑戦しています。
ボールをキャッチするのって、簡単そうに見えて実は難しいもの。さすがというべきでしょうか、竹田麗央プロはボールの落下地点を予測して移動し、さらりとボールにおさめます。ところが、小祝さくらは目測をあやまるのか、なかなかグラブのなかにボールがおさまりません……。その様子を見ていたスタッフ、ごくごく小さな笑い声が収録されています。小祝さくらプロ、実に真剣なんですがなんとも楽しそうな様子で、これはついつい笑いも漏れてしまいますよね。
コメントでは、「頑張る姿に感動」と小祝プロの奮闘をたたえつつも、「笑い疲れた」とも書き添えられています。小祝さくらプロと竹田麗央プロ、女子ゴルフ界をひっぱる二人の意外な側面が見えると、週末のゴルフ観戦もより楽しみになりますね。