小祝さくらプロのスタッフがSNSを更新、今、もっとも旬なメロンを楽しんだことを報告していました。しかもエプロン姿で! いったい何があったのでしょうか?
今週もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!
◆エプロンをつけて豪快にメロンをパクリ
全米女子オープンでトップ10入りを果たし、帰国後は「宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」に出場していた小祝さくらプロ。海外挑戦するトップ選手は避けられない超過密スケジュールではありますが、スタッフのSNSで旬の味覚・メロンを味わう姿を公開しています。
しかも! 大玉のメロンを半分に切り、スプーンで掘って食べるという豪快な食べ方です。こんなメロンを前にすれば、誰でも満面の笑みになってしまいますよね。
小祝プロが訪れているのは、プロゴルファーをはじめ著名なスポーツ選手が通う兵庫県神戸市の「お好み焼 てんこもり」。動画ではのお店の配慮からか、お食事用エプロンをつけてもらっている姿も公開されています。確かにこのお食事用エプロンをつけてもらえば、ホワイトのゴルフウェアが汚れる心配もなくなり、思いきりメロンを食べられます。
通常、大人がお食事エプロンを着用するのは食べハネが心配なメニューのとき多いですが、小祝さくらプロはメロンでも着用したよう。つけてもらってうれしそうな表情しているのがまたかわいい!
スタッフさんのコメントには「どれだけこぼしても安心だわ」とありますが、確かに白いウエアでの食事は見ている側のほうが心配になってしまいます。そのせいでしょうか、お店からすかさずエプロンが出てきたようです。
チャーミングな小祝さくらプロ、まわりの人がについついお世話を焼きたくなる、そんな魅力があるのかもしれません。